Mr Car:車をメンテナンスするときに覚えておくべきこと

車をメンテナンス車のメンテナンスは、車両を最高の状態に保つために不可欠です。さらに、あなたがあなたの車を維持することができる方法には様々な方法があります。それらのそれぞれはあなたの車を真新しい見た目と感じにする目的を果たします。 

あなたの車を維持することはまたあなた自身に自動車店への複数の旅行を節約するでしょう。これは、多くの場合、すべてのパーツと道具をチェックしているためです。それとは別に、定期的な車のメンテナンスは、あなたの車に対処する必要のある問題があるかどうかを簡単に示します。

あなたの車はあなたの最大の人生投資の1つであることを常に忘れないでください。あなたはあなたが好きなところにあなたを連れて行く便利な交通機関のためにかなりの金額を支払いました。同様に、あなたはあなたの車を手付かずの状態に保つことは仕事、コミットメントそしてより多くのお金を必要とすることを理解しなければなりません。結局のところ、これらはあなたがその車の取引に署名する瞬間にあなたがサインアップしているものです。だから、あなたの車を維持する方法を知ることは重要です。余計な手間をかけずに、効果的な車のメンテナンスのためのアドバイスをいくつか紹介します。

  1. あなたの車をきれいに保つあなたの

心に10歳の車の絵を描いてみてください。何が見えますか?老朽化していて問題の多い車をお考えですか?それがあなたの考えであるなら、あなたは間違っています!

10年前の車の所有者は、車を新品同様に保つのに十分な訓練を受けています。これを行う1つの方法は、車両を定期的に清掃することです。これは、順番に、彼らの車が新品同様に良いという幻想を生み出します! 

定期的に洗車されている車と、汚れていて全体に厚い泥がある車とを比較してみてください。すぐに10年前の車は汚れた車だと思いますよね?それは知覚も重要だからです。そうは言っても、あなたは自分で車を掃除する方法を知っている必要があります。方法がわからない場合は、ここにステップバイステップのガイドがあります。

車の掃除を始める前に、次の材料を用意しておく必要があります。

  • 高圧ホース
  • バケット
  • 大きなスポンジ
  • 車の洗剤または石鹸
  • 車の乾燥布または マイクロファイバーの 布
  • 車のワックス
  • ワックスバッファー

すべての準備ができたら、車の掃除を開始できます。 。それに応じてガイドされるように、手順に従ってください

  1. 。高圧ホースを近くの蛇口に接続します。それが脱落して大きな水っぽい混乱を引き起こさないように、それを適切に固定してください。
  2. 完了したら、高圧ホースを車に向けます。蛇口をひねって開くと、水が流れ始めます。車のすべての部分が水でびしょ濡れになるように、時々方向のポイントを変更してください。
  3. 水が流れなくなるように蛇口をオフにします。ホースを下に置き、スポンジと車の石鹸を手に入れます。
  4. 石鹸の上にたっぷりの量の製品を置きます。その後、車全体を拭きます。車が石鹸で十分に覆われていることを確認してください。さらに、石鹸が車の表面で乾かないように、速く作業する必要があります。
  5. 石鹸の乾燥が心配な場合は、一度に1セクションずつ車を掃除する必要があります。これを行うと、すべてを適切にクリーニングしてスクラブするための十分な時間を与えることができます。
  6. スポンジを使用して、車の表面にある汚れをこすり落とします。汚れがすべて除去されたと思ったら、もう一度高圧ホースを入手します。
  7. 水を入れて、石鹸がまだ泡立っている車の部分に向けます。必ず石鹸をすべて取り除いてください。そのままにしておくと、車の表面が不均一で汚れたように見えることがあります。
  8. 車のすべての部分を掃除したら、それを乾かす時が来ました。車を乾かすときは、車またはマイクロファイバーのぼろきれを使用してください。できるだけ早く車から水を拭き取ってください。
  9. ぼろきれが重くなり始めて水を吸収しなくなったら、水を絞る必要があります。車全体が乾くまでこれを繰り返します。
  10. あなたの車にそれが必要とする余分な輝きを与える時が来たので、あなたのワックスとワックスバッファーを手に入れてください。
  11. バッファーに十分な量の製品を入れます。入れすぎると光るのに時間がかかります。
  12. あなたの車のすべての部分をバフとワックスを塗ることを忘れないでください。
  13. 終わったら、材料を脇に置き、車を車のカバーで覆って、不要な引っかき傷から車を保護します。

2.

いつオイルを交換するか自動車店やガソリンスタンドに行くたびに、「オイル交換」という言葉を聞いたことがあるでしょう。これは、人々があなたの車のオイルがまだ新しいかどうか、またはそれが厚くなり始めているかどうかをチェックしているためです。 

さて、問題は、自動車用オイルは何のためにあり、それは何をするのかということです。この質問に答えるには、このように考える必要があります。あなたの車は鋼の部品でできています。それらの表面が互いに擦れ合うと、損傷が生じます。潤滑剤を追加すると、すべての部品が一緒になりやすくなります。

先に進むと、なぜ車のオイルを交換する必要があるのか​​疑問に思われるかもしれません。これは、オイルが厚くなりすぎて車の全体的なパフォーマンスを妨げる可能性があるためです。あなたの走行距離10万達するごとに6ヶ月後、またはときに油が変更されたために車の専門家によって推奨される理由です キロに。

オイル交換は複雑なプロセスです。お金を節約するために自分でこれを行いたいと思うかもしれませんが、何か間違ったことをする可能性が高いです。それを避けるために、あなたの車をカーショップに持っていくのが最善です。ここでは、専門家が機器を使用している間、仕事を上手くシームレスに実行できます。さらに、カーショップはあなたの車にすぐに修正する必要がある他の問題があるかどうかをチェックすることができます。

3.ブレーキパッドの交換

高速運転は爽快感がありますが、ブレーキを確認する必要があります。場合によっては、ブレーキが効かなくなったために自動車事故が発生します。そのため、この車の部品は時々チェックする必要があります。

あなたがあなたの車を自動車店に持って来るとき、専門家はあなたのブレーキパッドを含むすべてをチェックします。彼らはそれがどれくらい厚いか薄いかをあなたに示します、そして特にパッドが薄すぎるならば、時々変えることを勧めます。ブレーキパッドが薄いのを見るのは、すでにブレーキパッドを交換している必要があることを示す良い兆候です。したがって、これにより、不要な自動車事故の発生を防ぐことができます。

4.車のバッテリーのチェック

あなたの車は機械的および電気的な発電所です。つまり、車が正しく機能するには十分な電力が必要です。そのため、車のバッテリーを定期的にチェックして、車を動かすのに十分なエネルギーがあるかどうかを確認する必要があります。専門家があなたのバッテリーを交換する必要があるとあなたに言った場合は、常に彼らのアドバイスに注意してください。

バッテリーを交換することで、不幸な出来事を防ぐことができます。道路でランダムに停止して交通を引き起こすよりも、新しいバッテリーを車に取り付けた方がよいでしょう。

5.タイヤを定期的にチェックする

車のタイヤは、車を前後に動かすものです。それらがなければ、あなたの車はあなたが望むようにどこにも行くことができません。その上、これらは厚いゴムでできています。どんな圧力にも耐えることができますが、車のタイヤは先のとがったもののために飛び出しやすいです。 

それとは別に、タイヤを適切な量の空気で満たしておく必要もあります。これは、ガスの使用量が少なくなると、必要なガスの使用量が増え、道路で見つかった破片が飛び散りやすくなるためです。タイヤのサイズと空気圧が適切であれば、運転中のタイヤの走行がよりスムーズになります。

さらに、タイヤのスレッドを確認する必要があります。これらの小さなディテールが、濡れた路面を滑るのを防ぎます。タイヤにネジ山がほとんどないかまったくないことがわかった場合は、それを交換の兆候と見なしてください。

6.車の診断を受けるために車の店に行く車の店に持って

いくまで、車の問題を知ることはできません。ここでは、専門家による診断を受けることができます。彼らはあなたの車に何か問題があるかどうかを確認するために、各車の部品をチェック、取り外し、評価します。残念ながら、これを自分で行うことはできません。特に、自動車の部品について1つか2つ知らない場合はなおさらです。

だからこそ、専門家​​に任せるのが最善の選択肢です。彼らは簡単に問題を見つけて、あなたとあなたの車の両方に有益な本当の解決策をあなたに与えることができます。専門家の評価のために、カー氏があなたを助けるためにここにいます! 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。